喪服の夏対策 【喪服なら、礼服レンタル.com】

ショップのある山口県では、朝は随分と涼しくなり、夕方は
暗くなってきました。徐々に秋に向かうのを感じることが
できますね。とはいえ、まだまだ日中は30度を超える日が
続いています。今回は「喪服で涼しく過ごす(女性)」を
テーマに、お話します。

 

・ストッキングを冷やす
ただでさえ暑いのに、ストッキングを履くというのは
なかなか抵抗のあるものです。しかし、冷蔵庫などで
冷やしてから履くと、短時間ではありますが爽やかな
時間を作ることができます。

 

・保冷剤を入れておく
葬儀では、なるべく肌を出さないことがマナーですので
ある意味、かくれる場所はたくさんあります。小さめの
保冷剤、またはシートを体に近い場所に、しのばせます。
タオルと一緒に持っておくのも、いいですね。

 

いくらマナーといっても、暑さを我慢して倒れるくらいなら
周りにお断りをして、上着を脱いだりすることも大事です。
あとは、こまめな水分補給も、忘れずに!

 

礼服レンタル.com