喪服を着るときの下着 【平日14時までの注文で福生市に翌日お届けできます。】

葬儀の席では、なるべく目立たないようにすることが
マナーとなりますので、身につけるものも、光りものの
素材や金具などは注意しなければなりません。
しかし先日、このような質問がありました。

 

「下着は、黒い方がいいですか?」
たしかに見えない部分ではありますが、気になりますね。

 

男性の場合は、お手洗いなどで下着が見えることがあるので
喪服にド派手なパンツをはいていると、引いてしまうかも
しれません。なるべく、おちついたものをはいていた方が
いいですね。

 

女性の場合は、下着が透けるかどうかです。また、喪服は
「漆黒」ですから、透けない状態であっても、派手な色つきの
下着が少しでも見えれば、かなり目立つのは間違いありません。

 

結論で申しますと、意識しすぎることはないと思いますが
落ち着いたものを着用される方が、よいと思います。
葬儀は、亡くなられた方を弔うことが目的なので、他の事に
気がいかないように、私も黒の下着は準備しています。

 

礼服レンタル.com