面接のとき、カバンの中身は? 【都城、小林なら明日お届け可能】

ビジネススーツといえば
面接などの「就活」が
真っ先に思い浮かびます。

 

スーツのマナーや
服装などについては
いろんなところで
書かれているので
わかることも多いのですが・・

 

カバンの中って
いったい何を入れたらよいのか
よくわからないと思いませんか?

 

うーん・・
面接先の会社情報を
印刷しておくくらいで
他には思い浮かびませんね。
そこで、面接の担当者に
聞いてみました。

 

bussiness_man

 

・筆記用具
筆記がなく、面接だけであれば
いらないと思われがちですが
どのようなタイミングで必要に
なるかはわかりません。

 

慌てないように、メモ帳と
ペンは持っておいたほうが
よさそうです。

 

 

・履歴書や書類のコピー
事前に提出したものがあれば
そのコピーは必要のようです。

 

相手方の会社は、提出した
書類以外に判断基準がないので
必ず提出物に対しての質問が
入ります。

 

見直しという意味でも
持っておいたほうがよさそうです。

 

 

個人的に思うのは
クリアファイルですね。

 

いただいた書類を
そのままカバンにバサッと
入れるよりは、丁寧な印象が
ありますし、書類が折れたり
しないので便利なアイテムです。

 

スーツレンタル.com