スーツの時計選び 【都城、小林なら明日お届け可能】

スーツの時計は、選び方といっても
着こなし方は人それぞれで
自分に合ったスーツと時計の
組み合わせを見つけることが
大事になります。

 

安いスーツに、時計が高級品だと
バランスがおかしく見えますし
逆に高いスーツに、時計が安物
だったりすると、見る人によっては
ガッカリされてしまうかも知れません。

 

大切なことは自分の身の丈に合った
アイテムを選ぶという事で、スーツや
時計・シューズと全身でバランスの良い
トータルコーディネートが出来るように
なることが重要です。

 

 

時計

 

基本的には、カジュアル仕様で
最近流行のフェイスが大きいタイプの
時計はスーツには合わないと思います。

 

また、スーツのジャケットの脱ぎ着の時に
引っかかってしまい、大切なスーツを
ウッカリ傷つけてしまう可能性もあるので
オススメしません。

 

急な冠婚葬祭の出席の時にも、カジュアルで
無骨な腕時計は不釣合いでマナー違反と
思われてしまうのも勿体ないです。

 

 

どんな場面にも合わせたいということなら
シンプルなアナログのデザインもの。
さらに盤面は大きすぎない物を選んでおくのが
よいでしょう。

 

ベルトは金属でも皮でもラバーでも
問題ないと思いますが、黒や茶色系の
落ち着いた色にして、あまり奇抜な
カラーを選択することは避けるのが賢明です。

 

 

スーツレンタル.com