喪服は、安く済ませようという考え方は? 【平日14時までの注文で稲城市に翌日お届けできます。】

「めったに着ないし、安い喪服で済ませよう!はアリ!?」

 

ここは、考えどころですね。経済的にきつい状況の時に無理に高い喪服を購入する

必要があるとは思いませんが、実は「安い喪服で済ませることが先々高くつくことがある」

ということがあります。

 

まず安い喪服は、生地の品質がそれなりだということを理解しておきましょう。

簡単にいうと、黒といってもグレーがに近かったりするので、質感で見劣りがします。

また、縫製についても、丁寧であるとは言えません。すぐにほつれたり、時間が経つにつれて

だらしなくなってくるものです。よい品との差というのは、時が経つと分かってきます。

 

喪服は、体型が極端に変わらない限り、10〜20年は着続けることができます。

長い目で見ると、安い喪服を5年毎に買い換えるくらいなら、しっかりした喪服を

20年着続けるほうが、結局出費が抑えられる上に、見栄えもいいということになりますね。

 

個人的な意見としては、20から30代は、経済力にあわせて、可愛いデザインの喪服を。

そして40〜50代は、それなりに値段をかけて、落ち着いた感じの喪服を購入されるのが

よいのではないかと思います。

 

礼服レンタル.com