ストッキングの薄さはどのくらいが適正? 【東広島、呉なら明日お届け可能】

葬儀に参列するときに女性は黒のストッキングを履きますが
そのストッキングのデニール数が気になりますね。一番適切な
厚みとはどのくらいなのか、考え始めるとモヤモヤすると思います。

 

葬儀において、ストッキングの厚みは薄い方が良いとされて
います。透け感がある方が良いので、15~25デニールのものを
履くことをおすすめします。それ以上の透け感のないものに
なると、途端にカジュアル感が出てしまうので、履かないことに
なっているようです。明確に決まりがあるというわけでは
ありませんが、暗黙の了解になっているのは事実です。

 

516_model_03

 

例外としては、通夜の席には黒のストッキングではなくて
ナチュラルカラーのものを選んでも良いようです。

 

通夜は葬儀と違い、突然の訃報に飛んできました、という事が
多いので平服の人も多いからです。とはいえ、通夜も葬儀も
黒の薄めで、透け感のあるストッキングが一番無難であることに
かわりはありません。15~25デニールのストッキングは普通の
女性なら1本は持っていると思いますので、葬儀の際になくて
困るということはなさそうですね。

 

 

礼服レンタル.com