雨傘、日傘はどんなものを選ぶべき?【品川、新宿なら2日後お届け可能】

先日ネットを見ていると「三回忌で赤い傘を使ったら

怒られた」というものを見かけました。天候にもより

ますが、傘は外でしか利用しないのでいいだろう、

という考えの人は多いと思います。では、実際マナー

ではどうなるのかをお話していきます。

 

・マナーというよりはTPO
下着の記事の時にも書きましたが、黒で統一されている場

において、明るい色は思っている以上に目立ちます。とな

ると、喪服に赤はさすがにまずいですね。周りを見てそれが

相応しいかどうかを考えなければなりません。また、三回忌

のような親族のみで行われることが多い席においては、

「親しき中にも礼儀あり」の考え方をもって、適当に済ます

ことがないようにしましょう。

 

日傘も含め、傘は基本的に「黒」が望ましいですが、暗い色

であれば問題はありません。また、「ビニール傘はNG」と

言われる方もおられますが、問題ないとされています。

 

 

礼服レンタル.com