■遅延の可能性について
12月は、全国的に配送量が増加いたします為、お届けに遅延が発生する可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。また、ご注文につきましては、なるべく早めにお願いいたします。
■お電話での対応について
土・日・祝日は、お電話での対応ができません。お問い合わせは、メールにてご連絡くださいませ。また、ご注文は、サイトよりお申し込みくださいませ。
年末年始休業のお知らせ
2018年12月30日(日)~2019年1月3日(木)の期間は、発送業務をお休みとさせていただきます。電話・メールにつきましても、お休みとなりますのでご了承くださいませ。
配送時間

喪服でリボンは大丈夫? 【ブラックフォーマル・喪服は礼服レンタル.com】

本来喪服は飾らない装いですが、リボンは失礼にあたるわけではありません。
リボン付で可愛らしさを演出するものもありますので、20〜30代の若い方にはオススメです。

 

ただ、礼服として販売されていても、光沢があるようなリボンや、明らかに大きすぎるものは
慶事用の礼服ですので、気をつけましょう。また、リボンは取り外せるものも多くありますので
慶事用と弔辞用で、切り分けて利用するとよいでしょう。

 

喪服用についているリボンは、服と同じ光沢のない黒無地の布でできているものがほとんどです。
ワンピースのウエスト中央に付いているか、ジャケットの衿もとに小さなアクセントとしてついて
いるものが多いですが、取外しができればちょっとした変化がつけられますので便利ですね。

 

礼服レンタル.com