■遅延の可能性について
12月は、全国的に配送量が増加いたします為、お届けに遅延が発生する可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。また、ご注文につきましては、なるべく早めにお願いいたします。
■お電話での対応について
土・日・祝日は、お電話での対応ができません。お問い合わせは、メールにてご連絡くださいませ。また、ご注文は、サイトよりお申し込みくださいませ。
年末年始休業のお知らせ
2018年12月30日(日)~2019年1月3日(木)の期間は、発送業務をお休みとさせていただきます。電話・メールにつきましても、お休みとなりますのでご了承くださいませ。
配送時間

喪服のインナーの選びかた 【ブラックフォーマル・喪服は礼服レンタル.com】

喪服用の下着というものは、特にはありません。普段つけているもので構いませんし
黒にこだわることもありませんが、マナーとして赤やピンクなどの、喪に適さない色の下着は
さけましょう。

 

特に女性は、夏用喪服の生地が薄いため、光線の具合によって下着の色が透けることがあります。
透けやすい白っぽい下着よりは、ベージュや黒を着用しましょう。男性は白いワイシャツですので
白いシャツが無難です。

 

女性の下着も男性の下着も、冬の寒い日には防寒の役目を果たしますので、重要です。
オールシーズン用の喪服は、生地が春秋用なので、真冬には寒く感じます。コートを着ていても
葬儀の際に脱ぎますので、ウールシャツの重ね着や、厚手タイツやズボン下の重ね履きなどで
寒さ対策を行いましょう。

 

現在は防寒に優れた薄手で暖かい素材の下着も多く出回っていますので、上手に重ね着して寒さを凌ぎましょう。

 

礼服レンタル.com