■遅延の可能性について
12月は、全国的に配送量が増加いたします為、お届けに遅延が発生する可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。また、ご注文につきましては、なるべく早めにお願いいたします。
■お電話での対応について
土・日・祝日は、お電話での対応ができません。お問い合わせは、メールにてご連絡くださいませ。また、ご注文は、サイトよりお申し込みくださいませ。
年末年始休業のお知らせ
2018年12月30日(日)~2019年1月3日(木)の期間は、発送業務をお休みとさせていただきます。電話・メールにつきましても、お休みとなりますのでご了承くださいませ。
配送時間

なかなか聞けない、お焼香のやり方 [焼香] 【ブラックフォーマル・喪服は礼服レンタル.com】

あまり意識せずに行われているものに「お焼香」があります。
やりかたについて説明されたりすることもないので、とりあえず
「前の方と同じように行っておこう」という方も多いのでは
ないでしょうか?

 

お焼香には、その香りで悪い気をおいはらうという意味や、お亡くなりに
なられた方に、煙や香りで気持ちを届けるという言い伝えがあります。

 

基本の動作としては、指で抹香をつまみ、額のあたりに掲げます。
そのあとで香炉に落とすというものですが、宗派によってやり方が
異なりますので、気になる方は、確認してみて下さい。

 

また順番については、亡くなられた方とご縁が深かった順に
行います。喪主の方、ご遺族、親族の方の後に、前の席から
順番にすすめていくのが一般的です。

 

よく言われているのは、お焼香の回数ですが、こちらも宗派に
よって異なるのが実際のところです。「こうでなければいけない」と
言われる方もおられますが、最も大事にしたいのは故人を弔う気持ちです。
わからなければ、ご自分の思う回数で行って問題ありません。

 

礼服レンタル.com