■遅延の可能性について
12月は、全国的に配送量が増加いたします為、お届けに遅延が発生する可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。また、ご注文につきましては、なるべく早めにお願いいたします。
年末年始休業のお知らせ
2018年12月30日(日)~2019年1月3日(木)の期間は、発送業務をお休みとさせていただきます。電話・メールにつきましても、お休みとなりますのでご了承くださいませ。
配送時間

モーニングの靴はエナメル? 【ブラックフォーマル・喪服は礼服レンタル.com】

フォーマルの靴と言えば「ストレートチップ」が定番ですが

素材に関してはどうなのでしょうか?中でも、モーニング着用時には

「靴はエナメル素材でないといけない」という話を聞いたことがあります。

今回は、この点についてお話ししてみましょう。

 

前回の記事でもお話ししましたが、モーニングや燕尾服のような

「正礼装」においては、着用される時間によって、スタイルが変わります。

 

エナメル素材の靴は、夕方から夜にかけての式典やパーティーにおいて

合わせる靴ですので、「燕尾服」や「タキシード」とのセットになります。

それでは、昼間の「モーニング」着用時の場合はというと、ここでは

エナメル素材ではない、ストレートチップの靴になります。

プレーントゥでも問題はありませんが、フォーマル度が高いといわれているのは

ストレートチップです。「正礼装」で望まれるということは、大きなイベントだと

思いますので、しっかりと足元を決めていきましょう。

 

礼服レンタル.com