■遅延の可能性について
12月は、全国的に配送量が増加いたします為、お届けに遅延が発生する可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。また、ご注文につきましては、なるべく早めにお願いいたします。
■お電話での対応について
土・日・祝日は、お電話での対応ができません。お問い合わせは、メールにてご連絡くださいませ。また、ご注文は、サイトよりお申し込みくださいませ。
年末年始休業のお知らせ
2018年12月30日(日)~2019年1月3日(木)の期間は、発送業務をお休みとさせていただきます。電話・メールにつきましても、お休みとなりますのでご了承くださいませ。
配送時間

男性の喪服は、いつ買うべきか?

皆さんが「喪服」を購入されたのは、いつごろでしょうか?

 

私は「結婚したのだから、ちゃんとしたものを!」ということで
27歳の時に、10万程度でダブルの礼服を購入しました。それから20年・・。

 

現在、メンズ礼服の市場は、圧倒的にシングル中心になっています。
さらに、クリーニングをかけて保管していたにもかかわらず、カビと虫に
やられてしまっている状態。ちょっと、悲しくなりますね(T.T)

 

個人的な意見ですが、社会的にある程度の立場にある方でなければ
絶対に買わないといけないということはないと考えています。

 

「亡くなられた方を思う気持ち」がもちろん一番大事なので、金額で
お話をするのはナンセンスなのですが、若い時に礼服に金額をかけるのは
なかなかの痛手です。また体型も変わるので、がんばって購入しても
年をとったら着れないということも、よく聞く話です。

 

20~30歳は、レンタルで。40歳以上になれば、セミオーダーというような
考え方も、よいと思いますね。

 

礼服レンタル.com