■遅延の可能性について
12月は、全国的に配送量が増加いたします為、お届けに遅延が発生する可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。また、ご注文につきましては、なるべく早めにお願いいたします。
■お電話での対応について
土・日・祝日は、お電話での対応ができません。お問い合わせは、メールにてご連絡くださいませ。また、ご注文は、サイトよりお申し込みくださいませ。
年末年始休業のお知らせ
2018年12月30日(日)~2019年1月3日(木)の期間は、発送業務をお休みとさせていただきます。電話・メールにつきましても、お休みとなりますのでご了承くださいませ。
配送時間

礼服の収納について [ハンガー]

ご自宅で、礼服を収納されているとき、皆様はどのようなことに注意されていますか?

 

カビや湿気、そしてクリーニングなど。大事な服をしまっておく場合には、注意すべきことが
多くあります。その中でも、今回は「ハンガー」についてお話しします。

 

スーツの場合にもいえることですが、注意すべきは「型崩れ」です。

 

紳士服の専門店などでスーツを買われると、必ず肩幅にあわせて
お店の方が話をされていることがわかります。これは、肩がピッタリあう服が
もっとも快適な着心地であることを、知っておられるからです。

 

これを逆に考えると、スーツにとっても「最適な肩幅」が存在することを意味します。
着用していないときに、スーツを最適な状態を保つには、、そうです、[ハンガー]の
サイズが重要なのです。ご自宅にある、肩幅が合わないハンガーをつかって、収納した場合
シワになったり生地が伸びたりする場合があります。これは、長時間、服にストレスが
かかっている証拠です。

 

「長く着用したい」と思われるものであれば、まず肩幅にあうハンガーをさがしてみましょう。

 

礼服レンタル.com