■遅延の可能性について
12月は、全国的に配送量が増加いたします為、お届けに遅延が発生する可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。また、ご注文につきましては、なるべく早めにお願いいたします。
年末年始休業のお知らせ
2018年12月30日(日)~2019年1月3日(木)の期間は、発送業務をお休みとさせていただきます。電話・メールにつきましても、お休みとなりますのでご了承くださいませ。
配送時間

夏の礼服は、購入したほうがいいの? 【ブラックフォーマル・喪服は礼服レンタル.com】

近年、男性の夏用喪服やモーニングなど、季節に合わせた礼服が

でておりますが、あらかじめ準備をしておいたほうがよいのでしょうか?

 

実際のところ、夏の礼服が絶対に必要かというと、そうとも言えません。

なぜなら慶事も弔事も昔と違い、室内で行われる式が多くなったからです。

外が暑ければ、室内はクーラーで涼しい状態です。オール-シーズンの礼服を

着ていても涼しい場合もありますので、夏用礼服では寒いということにもなると

思います。もちろん、外で式が行われる場合や、お墓にいかれる場合は、夏用が

適していますが、屋内だけであれば、オールシーズンの礼服で十分だと考えます。

 

ただし、夏物礼服のメリットは、圧倒的に「軽い」ことです。長時間の着用では

身体への負担もありますので、楽に過ごしたいですよね。そんなときには

夏用礼服だけ「レンタル」を利用するのも、よいでしょう。

 

礼服レンタル.com