■遅延の可能性について
12月は、全国的に配送量が増加いたします為、お届けに遅延が発生する可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。また、ご注文につきましては、なるべく早めにお願いいたします。
年末年始休業のお知らせ
2018年12月30日(日)~2019年1月3日(木)の期間は、発送業務をお休みとさせていただきます。電話・メールにつきましても、お休みとなりますのでご了承くださいませ。
配送時間

モーニングと燕尾服 【ブラックフォーマル・喪服は礼服レンタル.com】

モーニングと聞いて思い浮かぶのは、結婚式でのお父様の衣装ですね。
それでは「燕尾服」の場合はどうでしょうか?私は、ミッキーマウスが
着ているイメージがつよかったですが、この2つに違いはあるのでしょうか?

 

まず、2つの違いのポイントとなるのは、着用する時間です。

正礼装として扱われるこの2つですが、昼間の場合は、モーニングの着用になり

夕方から夜にかけては、燕尾服の着用になります。

結婚式は、日中に行われる事がほとんどなので、モーニングを見かけることが

多いということです。逆に、ノーベル賞の式典などは、夜に行われますので

燕尾服ということになりますね。

 

見た目の違いと言えば、ズボンになります。モーニングの場合は、縦縞柄のズボンで

燕尾服の場合は、同じ色のズボンになります。この視点でテレビなどをみていると

映像がどの時間に撮られたものなのかわかるので、面白いですよ。

 

そういえば、ミッキーマウスも夜のパレードだけ燕尾服なんですかね?
ちょっと、確認してみることにしましょう(^^)

 

礼服レンタル.com