葬儀でジャケットは必要なのか 【笠岡、玉野なら明日お届け可能】

ワンピースで葬儀に参列する女性は多いです。そんな中、その
ワンピースにジャケットは必要かと言うことで頭を悩ます局面に
遭遇することもあるかもしれませんね。とくに夏場の葬儀だと
ジャケットがあると暑くてかなわないと思います。

 

もし、ワンピースに袖があるのならジャケットは不要です。
夏場なら尚の事です。しかしノースリーブのワンピースなら
話は別になります。肌の露出は葬儀には、金輪際相応しくありません。
袖がないワンピースなら、かならずジャケットは着ましょう。

 

518_np03

 

百貨店などのブラックフォーマルのコーナーに行くと、葬儀に
着用するワンピースにはジャケットもセットアップされている
ことがほとんどです。中には通年着られるもので、夏用のボレロ
それに冬用のジャケットがセットになっているものもあります。
こうしたものを上手に購入して、葬儀に備えてみましょう。

 

ワンピースだけのバラ売りは、礼服として販売されていないもの
だと思いますので、着こなしに注意が必要になります。

 

 

礼服レンタル