■イベント等の中止による、ご注文のキャンセルについて
発送前のご注文に関しましては、無料でのキャンセルが可能です。発送後になりますと、送料分として2,000円をご負担いただくことになりますので、イベント等の中止の際には、なるべく早くご連絡をお願いいたします。また、お受け取りされました場合は、全額ご負担となりますので、あらかじめご了承くださいませ。

ご連絡先メールアドレス:emura11@ever.ocn.ne.jp
■ヤマト運輸営業所でのお荷物受け取り中止について
コロナウイルスの感染拡大に伴い、ヤマト運輸営業所でのお荷物受け取りを中止している地域がございます。詳しくは、コチラからご確認くださいませ。また、関東方面については、お荷物の遅延が発生しやすくなっております。あらかじめご了承くださいませ。
配送時間

女性の喪服にローファーはあり? 【喪服は、礼服レンタル.com】

先日女性のお客様より、「葬儀の席にローファーで参列しても
大丈夫ですか?」と質問がありました。正式な女性の靴は
パンプスになりますが、ローファーはOKなのでしょうか?
今回は、女性の靴について書いてみましょう。

 

・ローファーは学生まで!
絶対にダメかと言われれば、NGとは言い切れません。
ただ、それは制服が喪服の代わりになる、学生の場合です。
社会人としては、やはりパンプスが正式な靴になります。

 

・喪服には合わない
実際に、そこまで厳しいマナーというわけではないので
ローファーをはいている方を、稀に見ることはありますが
実は「喪服には合わない」というのが、本当のところです。
ローファーは、スリッポンと同じ部類になりますので
フォーマルというよりは、カジュアルに近いのです。
つまり喪服(礼服)には、向いていないということです。

 

社会人の場合、身だしなみが重要になってきます。
亡くなられた方がよいお付き合いをされていたかどうかを
みている方もおられますので、ここはパンプスをあわせて
参列するほうがよいですね。

 

礼服レンタル.com