主賓なしの披露宴は存在する? 【香川、高松なら明日お届け可能】

職場の上司や恩師といった、明確に立場が上に
なる人を招かない、いわゆる主賓のない披露宴の
スタイルが、近年主に若いカップルの挙式の中で
見られるようになってきました。

 

e4adc57a56f3c8aa6b2215823f993483_s

 

近しい親族や友人など身内だけでワイワイと済ませる
ホームパーティーの延長線上にあるようなその式では
礼服の定義も通常の結婚式のようには機能せず、皆が
思い思いに晴れの日を祝い楽しむことができます。

 

男性のカラーシャツやノーネクタイに、女性のパーティー
ドレス姿における素足の露出など、礼服の括りを逸脱した
服装がマナー違反にならないレベルの砕けた式では
主賓なしの現状も十分にあり得るものです。

 

とはいえその式が既に一般に受け入れられているかと
いえばそうではなく、招待状にその旨を明記してよく
あることと笑って済ませてもらえるほどには、いまだ
認知は進んでいません。

 

従来の格式ある式の形を常識として認識している
ご年配の方は特に嫌がられる傾向にあり、理解して
もらうための説得は困難を極める可能性が大となります。

 

 

礼服レンタル.com