■大雨による遅延について
大雨による影響で、九州・中国・四国地方の広い範囲で交通規制が行われております。当店は山口県からの発送の為、交通状況によりましては、全国的に遅延が発生する可能性がございます。お急ぎのお荷物につきましては、お断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。
■詐欺サイトにご注意ください
近頃、「詐欺サイト」が急増しております。当サイトをご利用のお客様が被害に遭われませんよう、対策のポイントをご案内させていただきます。何卒ご注意いただきますよう、お願い申し上げます。

モーニングの靴はエナメル? 【ブラックフォーマル・喪服は礼服レンタル.com】

フォーマルの靴と言えば「ストレートチップ」が定番ですが

素材に関してはどうなのでしょうか?中でも、モーニング着用時には

「靴はエナメル素材でないといけない」という話を聞いたことがあります。

今回は、この点についてお話ししてみましょう。

 

前回の記事でもお話ししましたが、モーニングや燕尾服のような

「正礼装」においては、着用される時間によって、スタイルが変わります。

 

エナメル素材の靴は、夕方から夜にかけての式典やパーティーにおいて

合わせる靴ですので、「燕尾服」や「タキシード」とのセットになります。

それでは、昼間の「モーニング」着用時の場合はというと、ここでは

エナメル素材ではない、ストレートチップの靴になります。

プレーントゥでも問題はありませんが、フォーマル度が高いといわれているのは

ストレートチップです。「正礼装」で望まれるということは、大きなイベントだと

思いますので、しっかりと足元を決めていきましょう。

 

礼服レンタル.com