■お電話での対応について
土・日・祝日は、お電話での対応ができません。お問い合わせは、メールにてご連絡くださいませ。また、ご注文は、サイトよりお申し込みくださいませ。
配送時間

葬儀の髪型について [髪(女性)] 【喪服は礼服レンタル.com】

喪服を着る時というのは急なことが多いので、装飾品についても

あらかじめ準備をされている方も多いですが、髪型については

その時々の状況によって変わってきます。特に、女性の場合は

注意しておく事がありますので、いくつか書いてみましょう。

 

・髪は、黒に近い色で!
黒が中心の葬儀において、明るいカラーの髪は、たいへん目立つものです。
「目立たない」こともマナーの1つですので、出来るだけ黒に近い色に
染め直して参列されることを、オススメします。

 

・ロングヘアーはきれいにまとめる
ご挨拶をしたりする場面もありますので、その度に髪をかきあげる
ことのないように、しっかりとまとめておいてください。うつむきがちな
葬儀において、髪が前に流れると暗いイメージになります。

 

・ショートヘアーは前髪に注意
ロングと同様に、乱れないようにピンで押えておきましょう。

 

髪型をきちんとすることで、周りにあたえる印象も違ってきます。
なにより亡くなられた方が、よいお付き合いをされているということにも
なりますね。派手な服装などで、故人の品位を落とさないようにしましょう。

 

礼服レンタル.com