結婚式は何分前に行くべきか? 【久留米、飯塚なら明日お届け可能】

招待された結婚披露宴。
前もって準備をして
遅れることのないように

しなければ・・

 

 

と思うものですが・・
礼服をどこで着替えればよいかや
女性ならば化粧をする必要も

あるでしょう。夏なら、少しクール

ダウンもしておきたいところですね。

 

 

ということで、、、
結婚式には何分前にいくのが
ベストかを考えてみましょう!

 

 

Fotolia_83562936_XS

 

 

まずは、10分前の場合、これは・・
—-
××× ダメです。
なぜなら、10分前には
着席しておくのが、よいといわれて
いるからです。

 

 

また、開場は10~15分前になるので
混雑する時間に、いくのはかなり
迷惑です。

 

 

 

では、30分前の場合、これは・・
—-
△ ギリギリのところですね。
着替えたり、化粧を考えると
ちょっと足りない感じ。
記帳やビデオを回していることも
ありますから、もう少し余裕が
ほしいところです。

 

 

 

それでは、1時間前は・・
—-
○ ベターです
着替えたり、化粧をするにも
対応が可能な時間です。

また不測の事態にも、なんとか

対応できそうな時間です。

 

 

忘れ物などのチェックもできるので
慌てないためにも、1時間前くらいには
やはり着いていたほうがいいですね。

 

 

逆に、それ以上前になると、式場の方にも
迷惑になってしまうので、注意が必要です。

 

 

礼服レンタル.com