披露宴は多くの人と知り合うチャンス! 【須崎、宿毛なら明日お届け可能】

披露宴の控室には、多くの出席者が集まります。友人知人の
結婚式を人と知り合う、コミュニティを広げる場として
認識している人は、厳かな式の場や行動範囲が限られる
披露宴本番ではなく、控室での待機時間を主に有効に
使用して目的を果たします。

 

fd802cb9c62b529e399e1e60d0684491_s

 

控室での歓談は、晴れやかな結婚式というイベントの
雰囲気を乱さない、節度を持ったものであればマナーに
反することはありません。

 

大きな声で騒いだり、主役の二人やその家族そっちのけで
式とは関係ない話で盛り上がり過ぎたりしなければ
誰と何を話すのも自由です。軽食やソフトドリンクといった
会話を円滑にするアイテムはスマートに頂いて、小さな
社交場で人間関係の強化を図っていきましょう。

 

自分から積極的に話を振るのが難しいという人は
聞き役に徹するのがコツです。会話の主導権をとれば
自分を売り出すこともできますが、初対面の人と知り合う
のが目的なら、むしろ相手の話を聞く受け身の行動の方が
情報をたくさん得られます。

 

同意したり質問したり、アクションを返しながら会話を
楽しみましょう。

 

 

礼服レンタル.com