■配送が行えない地域について
大雨による影響で、山形県熊本県において、配送が行えない地域がございます。あらかじめ、ご了承くださいませ。
■お電話での対応について
土・日・祝日は、お電話での対応ができません。お問い合わせは、メールにてご連絡くださいませ。また、ご注文は、サイトよりお申し込みくださいませ。
■詐欺サイトにご注意ください
近頃、「詐欺サイト」が急増しております。当サイトをご利用のお客様が被害に遭われませんよう、対策のポイントをご案内させていただきます。何卒ご注意いただきますよう、お願い申し上げます。

喪服ワンピースの膝丈はどのくらい? 【ブラックフォーマル・喪服は礼服レンタル.com】

葬儀に参列する際に、短いスカートはNGですが、程度な長さというのは
どのくらいなのでしょうか?
 
喪服のスカート丈は、膝が出ないくらいの長さがよいといわれています。
ここで注意すべきは、正座をしたときや、椅子に座られたときです。
座った時に膝がでているときは、短いとお考えください。

それでは長いのは問題ないかというと、立場によってかわってまいります。

 

丈の長いブラックフォーマルとして販売されているスカートは
フレアであることが多いのですが、どちらかといえば慶事用と
いえるでしょう。葬儀にくらべて、入学式などで見ることが多いのは
そのためですね。

 

喪服の長い丈は「肌をなるべく出さない」というマナーにおいては
問題はありませんが、それなりに目を引くことも確かです。
「目立たず地味に」という考え方では、NGと思われる方もおられますので
ご親族と近い立場であるならば避けたほうがよいでしょう。

 

礼服レンタル.com