■配送が行えない地域について
大雨による影響で、山形県熊本県において、配送が行えない地域がございます。あらかじめ、ご了承くださいませ。
■詐欺サイトにご注意ください
近頃、「詐欺サイト」が急増しております。当サイトをご利用のお客様が被害に遭われませんよう、対策のポイントをご案内させていただきます。何卒ご注意いただきますよう、お願い申し上げます。

葬儀における女性の靴について [靴:女性] 【喪服は礼服レンタル.com】

葬儀ではく女性用の「靴」と言えば、黒いパンプスが定番ですが
マナーとして注意しておくべき点がありますので、いくつか挙げてみましょう。

 

・ヒールは低く太いものを!
ピンヒールは、カジュアルになりますので、葬儀ではNGです。
また低いからといって、ヒールがないものもNGです。高すぎず
低すぎず、5.5cm前後がよろしいかと思います。

 

・金具は光らないものを!
ストラップ付きの靴はOKですが、金具が光らないものを選びます。
シルバーなどの金具は、外に出ると目立ちますので注意が必要です。

 

・肌が見えないように!
サンダルはもちろんですが、かかとが開いているものなどは
NGとなります、葬儀においては、なるべく肌をみせないことが
マナーとなります。

 

葬儀は、亡くなられた方を偲び弔う場ですので、周りから注目される
ようなものは避け、できるだけ地味にしておきましょう。

 

礼服レンタル.com