■大雨による遅延について
大雨による影響で、九州・中国・四国地方の広い範囲で交通規制が行われております。当店は山口県からの発送の為、交通状況によりましては、全国的に遅延が発生する可能性がございます。お急ぎのお荷物につきましては、お断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。
■詐欺サイトにご注意ください
近頃、「詐欺サイト」が急増しております。当サイトをご利用のお客様が被害に遭われませんよう、対策のポイントをご案内させていただきます。何卒ご注意いただきますよう、お願い申し上げます。

夏の礼服は、購入したほうがいいの? 【ブラックフォーマル・喪服は礼服レンタル.com】

近年、男性の夏用喪服やモーニングなど、季節に合わせた礼服が

でておりますが、あらかじめ準備をしておいたほうがよいのでしょうか?

 

実際のところ、夏の礼服が絶対に必要かというと、そうとも言えません。

なぜなら慶事も弔事も昔と違い、室内で行われる式が多くなったからです。

外が暑ければ、室内はクーラーで涼しい状態です。オール-シーズンの礼服を

着ていても涼しい場合もありますので、夏用礼服では寒いということにもなると

思います。もちろん、外で式が行われる場合や、お墓にいかれる場合は、夏用が

適していますが、屋内だけであれば、オールシーズンの礼服で十分だと考えます。

 

ただし、夏物礼服のメリットは、圧倒的に「軽い」ことです。長時間の着用では

身体への負担もありますので、楽に過ごしたいですよね。そんなときには

夏用礼服だけ「レンタル」を利用するのも、よいでしょう。

 

礼服レンタル.com