■イベント等の中止による、ご注文のキャンセルについて
発送前のご注文に関しましては、無料でのキャンセルが可能です。発送後になりますと、送料分として2,000円をご負担いただくことになりますので、イベント等の中止の際には、なるべく早くご連絡をお願いいたします。また、お受け取りされました場合は、全額ご負担となりますので、あらかじめご了承くださいませ。

ご連絡先メールアドレス:emura11@ever.ocn.ne.jp
■ヤマト運輸営業所でのお荷物受け取り中止について
コロナウイルスの感染拡大に伴い、ヤマト運輸営業所でのお荷物受け取りを中止している地域がございます。詳しくは、コチラからご確認くださいませ。また、関東方面については、お荷物の遅延が発生しやすくなっております。あらかじめご了承くださいませ。
配送時間

フォーマルな席での時計の着用 [時計] 【喪服は礼服レンタル.com】

マナーであまり意識をされていない小物の中に、「時計」があります。

「この色だったら、大丈夫?」「文字盤は、白の方がいいの?」など

いろいろ聞かれることがありますが、結婚式や葬儀といった

フォーマルな席において、時計の着用は基本NGなんです。

 

しかし、時間で行動している現代社会において、時計を見ない

ということは、なかなか難しいものです。実際には、目立たない時計で

あれば問題ないという認識になりつつあります。

 

気を付けるべき点について、いくつかあげてみます。

 

・電子音のするデジタル時計はNG

携帯のバイブ音もそうですが、静かな席での電子音は、大変目立ちます。

音のならない、アナログの時計にしましょう。

 

・ベルトは、黒!

フォーマルの基本色は黒ですから、時計のベルトも黒が無難です。

色付きのベルトは、避けるべきです。

 

・クロノグラフは過度な装飾品

ここまで見られるのは、よほど気になられる方ですが

礼服にはあわない時計といっていいでしょう。

 

礼服レンタル.com