礼服にカビがっ! 役に立つ収納の注意点 【平日14時までの注文で鴨川市に翌日お届けできます。】

季節の変わり目に、服を入れ替えようかなとクローゼットをあけると
クリーニングしているにもかかわらず、礼服にカビがっ(T.T)

 

実はこういうケースはよくあることなんですね。実際に私も経験済です(^^;)

 

おおよその原因は、湿度の上昇によるものですが、収納する際に
注意すべき点は、どのようなものがあるのでしょうか?

 

1.クリーニングのビニール袋は、すぐにはずす
一番多いケースがコレ!このビニールは、収納用ではありませんので
湿気が中にこもります。クリーニングをした直後は、ビニールをはずし
しっかりと乾燥させましょう。

 

2.収納時は、不織布素材を!
ホコリや、光による色落ちを防ぐには、不織布素材の収納カバーが
オススメです。通気性にもすぐれているので、大事なフォーマル
ウェアには、必ずつけておきましょう。

 

3.防虫対策も忘れずに。
クーラーや暖房で、一年中快適に過ごせる建物の中は、害虫にとっても
過ごしやすいところです。防虫剤などで、しっかりガードすることが必要です。

 

礼服レンタル.com